SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日のHappy♪
・間寛平さんNY到着♪
・初秋刀魚♪


『間寛平さんNY到着♪』
世界一周にチャレンジ中の間寛平さんがニューヨークに到着しました♪
この企画は、脚力と自然の力のみで世界一周をしようというものです(^-^)

12/17に大阪を出発、千葉まで走って、1/1にヨットでアメリカを目指しました。
3/10にロスに到着し、その後は約4800kmを走り、8日夕(日本時間9日朝)にニューヨークに到着したそうです♪
今後、再びヨットで欧州を目指しますが、ぜひとも無事やり遂げて欲しいものです。
おいらも昔、自転車でアメリカを横断しようとしたことがありましたが、道のりとかかる日数を計算して断念(^_^;)
チキンハートなので、途中でパンクしたらどうしよう?とか考えてしまって(笑)
それを走って横断するとは、なんともすごい鉄人ぶりですね♪


『初秋刀魚♪』
初秋刀魚が水揚げされました♪
場所は北海道・釧路港です(^-^)

首都圏でもお目見えしたそうです。
『OdakyuOX』が、釧路空港から羽根田に空輸し、水揚げ当日に店頭に並べたそうです♪
さすがに1匹500円と高価ですが、刺身に出来る鮮度だそうですよ。
秋刀魚の刺身・・・もうだいぶ食べてないなぁ。
もうちょっとして脂がのってきたら、またアシモを観に行った帰りに食べる予定♪
毎年の恒例イベントです(^-^)

IMG_7234.jpg
お絵描き好きのちびっ子です♪
とにかく描きます(^-^)

おいらがボール遊びをしようと思って連れ出しても、すぐ描き始めます・・・。
おいらにも描けと言います。
なのでおいらも描きます♪
でも、前傾姿勢で描くのは腰に負担がかかります(笑)
ちびっ子がたくさんいるところで描くと、ちびっ子が集まります。
ギャラリーが来るとやめられません(^_^;)
腰はますます辛くなります(笑)

おいらは絵を描くのが割りと得意でしたが、今のちびっ子にはその片鱗はうかがえません。
ある日突然、何を描いているのかわかるように変化するのでしょうか?
それとも徐々になのでしょうか?
今はまだ、何を描いているのかほとんどわかりません。
わかるものは唯一『レール』くらい。
いったいどのような過程を経て、何を描いているかわかるようになるのか、それがちょっと楽しみなのです♪


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0