SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

今日のHappy♪
・ガンダム19♪
・天使と悪魔♪


『ガンダム19♪』
安彦良和氏の『THE ORIGIN 19』を読みました♪
お台場には1/1ガンダムも立ちました(^-^)

いやぁ、やはり安彦氏の絵はいいっすね。
毎回感心します。
今回はソロモン編・前編・・・ガンダムがマグネットコーティングをされ、ソロモンを落とそうって展開ですね。
スレッガーとミライさんの、あの名シーンも見られます。
早く先が読みたいけど、終わってしまうのは残念な気もします。
このまま『Zガンダム』も漫画化してくれないかなぁ(笑)
あとは、いつお台場に行くかが問題です♪


『天使と悪魔♪』
ダン・ブラウン著の『天使と悪魔 (上)』を読みました♪
図書館に予約出しておきました(^-^)

予約して3週間くらいかかったかなぁ。
予想よりだいぶはやく順番が回ってきました。
今回は上下巻なので、早く下巻が読みたいです。

前回の『ダ・ヴィンチ・コード』も楽しませてもらいましたが、今回も、イルミナティ、フリーメイソン、反物質等々、非常に興味深い内容です。
映画と原作と、どっちを先に・・・と思いましたが、やはり原作を映画が超えることは難しいと思うので、堪能するためにはやはり原作から♪
まだ上巻だけでしか読んでませんが、印象的にはダヴィンチコードよりわかりやすい話です。
ラングドンシリーズは、さらに続くようなので、それも楽しみです(^-^)

IMG_5672.JPG
横野幸一さんの『虫の国って楽しいな』です♪
うちのかみさんの従姉妹が、絵を描いています(^-^)

おいらも絵を描くのが好きな身なので、非常にうらやましい・・・。
弟子入りしたいです(笑)
静岡新聞社から出ているとか何とかで、書店にはないのかも。
amazonのリンクは貼れませんでした(^_^;)

おいらもいつか絵本でも描いてみたいです♪


今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0