SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

友人のお宅に行ってきました♪
お元気そうで何よりでした(^-^)

以前にもブログで書いたことがある方で、お年はもう80歳近いかと思います。
もう15年位前に大変お世話になった方です。
たまには顔を見に行こうと思うのですが、何だかんだ言って年に1回くらいしかお会いできていません。
奥様が数年前に亡くなられて、現在1人暮らし。
元気とは言っても、やはり時々心配になってしまいます。

ちびっ子を連れて行くと、孫のようにかわいがってくれます。
しかし、うちのちびっ子は、知らない人には愛嬌がないので、始終黙っています。
一応会ったのは二度目なのですが、覚えてないようでした。

交通の便がイマイチ悪いところにいらして、うちから行くにも、電車のあとバスを使うか、1時間弱歩くかする必要があります。
今回はがんばって自転車で行ってみました。
すると、途中上り坂が数箇所あって、電動アシスト付自転車か、いっそのことバイクでも買おうかと思ったりもしましたが、時間的には30分ちょいで着きました。
道も覚えたし、今後はトレーニングもかねて、また顔を見によろうかと思います♪

いつまでも元気でいて欲しいです(^-^)

IMG_7283.JPG
これは、七夕の時にちびっ子がディスプレイしてくれたものです♪
なんだかわかります?(^-^)

わかりませんよね(笑)
本人しかわかりませんが・・・これは『ハシビロコウ』です。
大型の鳥で、魚を捕食する時に人形のようにじっとしているのが特徴です。

上の動物公園に行ってから、うちのちびっ子の大のお気に入り♪
絵を描いても折り紙をしても『ハシビロコウだよ』と言います。
ハシビロコウが好きな3歳児は、世界広しと言えどもあまりいないと思います(笑)
どの辺が彼の心をわしづかみにしたのでしょうかね。

ぜひ一度、ハシビロコウが捕食する瞬間を見せてやりたいです。


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0