SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

午後の新幹線で帰ります♪
と言うことで、午前中はのんびり近所で過ごしました(^-^)

かみさんとちびっ子と散歩して、ちびっ子が頭を怪我した現場を確認。
うーむ・・・ここをまっさかさまに落ちたのか・・・その場にいたら青ざめただろうな・・・。
たいした事がなくてほんとによかった。

その後は庭で石集め。
ちびっ子は、とにかく小さいころから(今も小さいけど)石を集めるのが大好き。
家に帰ると、時々部屋の中に石が転がっています(笑)
細長い石を見つけて『でんしゃみたいだね』とか言います。
物にたとえるあたりが、以前にはなかったところでしょうか。

ランチはじいじとばあばと讃岐うどんの店へ。
ちびっ子はうどん好きなので、バクバク食ってました。
讃岐うどんの好きなものをとっていいシステムだと、つい取りすぎてしまうので要注意ですね。
いなりずしとかおにぎりとか、天ぷらなどなど・・・いろいろ食べたいのはありましたが、ちびっ子が残したのを食べる羽目になる可能性を考えてセーブ。
そしたら、ばあばがおにぎりを食べられないとおいらに(笑)
ちびっ子からじゃないけど、予想通りです。


13時台の新幹線で新横浜まで。
IMG_8889.JPG
途中富士山を見ながら、『お!今日が頂上は晴れてるな』などと、2週間前のことを思い出しました♪

ちびっ子が大好きなドクターイエローが走っていると言う情報を入手したので、しばらく待ってみましたが、一向に現れません。
どうやら途中でしばらく止まっていたようで、夕方遅くに来たようです。
今回の帰省中にも、新幹線を見に何度も行ったのですが、残念ながらイエローは見られなかったそうです。
次の機会を待ちましょう♪
IMG_8899.JPG
こいつは700系ってやつ(?)
鼻がやたら長くて、いかにも速そうです。
最近は新幹線の中でも無線LANが使えるとか・・・おいおい移動中にも仕事させるつもりかよ・・・って思いますね(笑)


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0