SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

仕事をしていると友人からのメール♪
何々?宣伝だと?(^-^)

何かと思ってみたら、友人のお姉さんの知人の知人・・・おいおい、だいぶ遠いな(笑)
とにかくその知人の知人が、漫画家としてメジャーデビューしたとか。
『Lala DX』と言う雑誌で『梓弥ちとせ』と言う名前らしい。
ちょいと検索してみると、確かにヒットします。
これまで『マイシンシアリーレシピ』『48cm↑↓』と言うタイトルの漫画を描いたらしい。
ただ残念なことに、どんな漫画を描いたか、だいたいの内容はわかりましたが、絵柄を確認することはできませんでした。
おいらも漫画にはかなりうるさいですから、とりあえず近日中に『Lala DX』を買って確認しないと。

友人曰く、一度会ったことがあるそうですが、とにかくかわいいのだそうだ。
しかし応援したいのは下心ではなく親心だそうで、おいらにも『郷土愛』だから応援しろとの事。
と言うわけで、今日このブログに書いたわけです。

先ほども書きましたが、漫画にはうるさいので、出身が同じというだけでやたら応援するつもりはありませんが、読んでみていい感じだったら、友人の旦那がアニメ関係強いので、アニメ化に向けてプッシュしてもらおうかしら♪

アニメ化の暁には、ぜひ一度おいらといっしょに飲みにでも行って・・・って、おいらは完全に下心ありありですね(^_^;)

IMG_8592.JPG
足腰鍛える月間のちびっ子♪
写真は、カエル飛びをしている様子(^-^)

ひたすらカエルの真似をして飛んでいたそうです(笑)
ちなみに、この写真の後方が、頭から落ちて怪我した場所です。
田んぼに落ちたのなら、頭からでも笑い話だったんですけどね。


今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

お茶屋

漫画家としてメジャーデビュー☆
すばらしいですね♪
おめでとうございます!!
by お茶屋 (2009-08-25 10:04) 

山子路爺

ガンバレ!
未来の日本代表!
by 山子路爺 (2009-08-25 12:07) 

werewolf

お茶屋様♪
まだ読んでないですが、どんな漫画なんでしょう(^-^)
同郷として、自慢できる漫画家に育って欲しいです♪

山子路爺様♪
ありがとうございます(^-^)
ま、親の望むように育ってくれないのが世の常
なんでしょうけどね(笑)
健康に育ってくれればそれでいいです。
by werewolf (2009-08-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0