SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日のHappy♪
・工藤続行♪
・中日に勝利♪


『工藤続行♪』
横浜の工藤投手が、来期も現役続行が確実となりました♪
現在46歳、目指せ50歳現役(^-^)

球団首脳陣によると、左の救援陣が手薄ということや、若い選手に与える影響を考えて必要戦力と判断したそうです。
今期32試合に登板し2勝2敗、9ホールドをマーク。
勝ち投手になるには負けている時か同点の時に登板し、味方が得点してくれる必要がありますから、運も必要でしょうが、今の工藤には自分が野球を続けられることと、チームが勝つこと以外あまり重要ではないかもしれませんね。
故障にだけは気をつけて、ぜひがんばってほしいものです♪


『中日に勝利♪』
巨人が中日に勝ちました♪
これで3.5差です(^-^)

110試合近く終わって3.5差、しかも2位の中日との直接対決での勝利は大きい!
ヤクルトの自力Vが消滅した今となっては、敵は中日だけですからね。
最後の最後までもつれて、しかも巨人が優勝ってのが理想ですが、それだといに悪いでしょうか(笑)
敵は中日だけと言いましたが、こんな時下位チームにきちんと勝つのが大事です。
変なとこで取りこぼさないように、1試合1試合、気を抜かずに戦って行きましょう♪

IMG_8688.JPG
蓮華寺のため池の周りのレンガです。
この前静岡を襲った地震による被害・・・。

壊れた箇所はここだけじゃなく、そこらへんいたる所に。
ロープが張られ、立ち入りできないようにしてあったりします。
人的被害は思いのほか少なかったですが、瓦が崩れた家屋などは結構あったようですね。
知り合いの家でも、皿が飛び出して割れたり、金魚の水槽の水があふれて水浸しになったりと、深刻ではないけどそれなりに被害は出てたそうです。
友人の女性は、地震がまた来るのでは?と、ちょっとナーバスになってしまい胃の調子を壊したとか。
早くよくなるといいのですが・・・。


今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

お茶屋

工藤続投!
とってもうれしいニュースですよね☆
by お茶屋 (2009-08-26 10:07) 

werewolf

お茶屋様♪
自分がいい年になってきたので、ついベテランを応援してしまいます(笑)
カズやゴンにもまだまだがんばってもらいたい♪
by werewolf (2009-08-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0