SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

ちびっ子がウォータースライダーをやりました♪
一人でやったのははじめてです(^-^)

ウォータースライダーと言うとかっこいいですが、プレイパークにある滑り台のこと(笑)
池に突っ込む形で設置され、上から水を流しながら滑るのです。
これまでうちのちびっ子は、かみさんと一緒にはやったことあったのですが、1人では怖くてできませんでした。
プールは大好きなのですが、顔を水につけるのが嫌いで、そのせいでしょうかね。
何せウォータースライダーをやれば、十中八九水の中に全身突っ込む形になりますからね。

当然おいらは仕事なので見られませんでしたし、カメラも持って行ってなかったと言うことで写真も見られません・・・見たかったですねぇ♪
『怖かったかい?』と訊いたら『はなにみずがはいっちゃったよ』だそうです(笑)
季節的に、そろそろウォータースライダーも終わりでしょうから、その勇士が見られるのは来年のお楽しみになりそうです。

パララッパッパッパ~♪
ちびっ子はレベルが1上がった♪
ウォータースライダーをやれるようになった♪
『勇気』が1上がった♪

さて、次はどんな成長を見せてくれるでしょうか。

IMG_9048.JPG
ナンです♪
かみさんとちびっ子が作ってくれました(^-^)

餃子の皮とかパンとか、小麦粉系の物を作る時はちびっ子も戦力です♪
さすがにまだ器用には作れませんから、ちびっ子が作ってくれたものは一目でわかります(笑)
庭でもあれば石釜でも作って、外でピザとかパンとか焼きたいですねぇ。

案外ちびっ子は、こういうお手伝いがきっかけで、パン職人になったりしてね。
かみさんもおいらも『オネアミスの翼』がファンなので、パンを焼く時にはたいてい『パン屋もいいなぁ。雇ってくれないかなぁ』と言います(笑)


今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

山子路爺

子供って何かのきっかけですごく成長しますよネ。
そんな時Happyですネ。
by 山子路爺 (2009-09-09 01:22) 

werewolf

山子路爺様♪
もうちょっと待って!って言いたくなります(笑)
でもどんどん大きくなっちゃうんです。
by werewolf (2009-09-09 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0