SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

今日のHappy♪
・絶薬完結♪
・ガーナに逆転♪

『絶薬完結♪』
山田玲司氏の漫画『絶望に効くクスリ』が完結しました。
雑誌が休刊になって完結と言うちょっと悲しい結末(ToT)

この漫画は、山田氏が様々な人と対談し、この年間3万人が自殺すると言う日本で悩む人々を、少しでも救えないかということではじまったものです。
たいして読む価値もない(あくまで主観ですが)漫画が連載される中、このように価値のある漫画が終わってしまったことは非常に残念です。
しかし8月には絶望に効くクスリのトークライブも行われました。
きっと場所を変え、形を変え、今後も絶薬は続くでしょう。
彼の旅はまだまだ終わらない。


『ガーナに逆転♪』
日本がガーナに4-3と勝利♪
なんと1-3からの逆転です(^-^)

後半30分過ぎ、わずか5分の間に3得点です。
コーナーやフリーキックからではなく、流れの中での得点。
しかし…おいらが観てたのは後半30分まで(笑)
ちびっ子をお風呂に入れていて得点シーンを見れませんでした(ToT)
先ほどニュースで見ましたが、生で観てたら叫んだだろうなぁ(笑)
とはいえ、PK以外の2失点…あれはいただけない。
2点ともロングボールからの失点。
今日はディフェンス悪過ぎでした。
交代で出てきた玉田と稲本が得点したと言うのは良かったですね♪

IMG_9198_2.jpg
ヨン様プロデュースの『ゴシレ』です♪
マルイチベーグルの近くなので見に行きました(^-^)

かみさんがヨン様ファンなので、一度行こうと誘うのですが、なかなか『うん』と言いません。
ファンなのになぜ?
ま、いいんですけどね。
ただ、美味い物好き、変わった食べ物好きのおいらとしては、本格的な韓国料理というものにも興味があります。
できれば韓国に行って食べたいですが、なかなかそうも行きませんからね。
料理の評判をネットで調べると、賛否あるようですが、まずは自分で食べないと。
しかし・・・独りで行ってもかみさんはスネそうだし、かみさんが『うん』と言ってくれないとなぁ(笑)


今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

山子路爺

ガーナ戦、見てました、ウオーッと叫びながら。
サッカーは純然たるファンです。
アーダコーダ難しい事は言えません。
ただただ応援するのみです。
by 山子路爺 (2009-09-10 21:06) 

werewolf

山子路爺様♪
叫びますよねぇ(^-^)
サッカーに限らず、スポーツ物はつい叫んでしまいます(笑)
by werewolf (2009-09-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0