SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

ちびっ子の足にトゲが刺さりました♪
左足の親指の付け根部分(^-^)

痛いのでつま先を上げてかかとで歩きます。
これまでも何度かトゲを刺したことがありました。
頭が出てたので、そのまま引き抜いてあげたり、針を使ってほじくって取り出したり。
今回のは、割と深くて手ごわそう・・・。

針を用意してちょっとほじくると・・・涙目になって『いたいよぉ』と言い出すちびっ子。
とらなくても痛い、とる時も痛い、ちびっ子はどっちも嫌なんです(^_^;)
『このまま明日も明後日も痛いのと、今ちょっとだけ痛いのとどっちがいい?』と訊いても、選べません。
だってどっちも嫌なんだもんね(笑)

とりあえず今日は様子見でそのまま。
明日以降歩くのに支障が出たり腫れたりするようなら、無理やり押さえつけてでも取るしかないですね。


今日のHappy♪
・200安打×9年♪


『200安打×9年♪』
イチローが9年連続200安打を成し遂げました♪
メジャー初の偉業です(^-^)

スタートと途中8試合ずつ休むと言うアクシデントに見舞われながらも、その瞬間はやってきました。
200安打目が内野安打というところがいかにもイチローらしい。
時々彼のあまりに冷めたインタビューにカチンと来ることもあった。
でもWBCの時は、そのプレッシャーから胃を痛めていたり、優勝の時は子供のようにはしゃいだりと人間らしいところも見せてくれた。
きっと記録のために野球をやっているわけではないだろうけど、今回もうれしいでしょうね。
今回の記録も、米国での彼の評価はそれほどでもないと言う話もありますが、とにかくおめでとう♪
まだシーズンは続くけど、お疲れ様と言いたいですね。

IMG_9177.JPG
庭園美術館オブジェ第4弾♪
タイトル・・・忘れました(^_^;)

直線を使って人を表現しています。
なんでも自由にやれちゃうところが、芸術のいいところですよね。
決まりやルールなんてない。
評価されるかどうかは別ですが、やりたいようにただやっていいんです。

考えてみると、世の中でほんとに自由気ままに好き勝手やれるのってあまりないですよね。
あるとすると、趣味のイラストとか落書き、自分で食べる料理とかファッションとか、基本的に自分1人のためのものばかり。
自己満足の世界です。
それらが他人に認められた瞬間から、それは芸術になります。
趣味が認められ芸術になり、仕事になり・・・そういうのって楽しいのか逆に辛いのか。
一度味わってみたいですね♪


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

山子路爺

とげの部分から化膿しないように、おだおじに。
オブジェですが、人が絡み合って支えあってる?感じ。
by 山子路爺 (2009-09-15 11:46) 

werewolf

山子路爺様♪
ありがとうございます(^-^)
今日、無事無理やり抜きました(笑)
by werewolf (2009-09-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0