SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

昨日書いたちびっ子の足のトゲ、さっき抜きました♪
かみさんがちびっ子抑えて無理やり(^_^;)

平気そうならもうしばらく様子見ても良かったのですが、やはり今日も痛がっていたそうですし、赤く腫れていたので。
痛がるちびっ子を押さえつけて無理やり・・・と言うのは、なんとも気が引けるのですが、いたしかたありません。
本人も、実際に痛いから泣くと言うより、怖くて泣いているんですよね。
針でつつく前から泣き出してましたから(笑)
その証拠に、トゲが取れた時に『もう取れたよ』と言うと、一瞬で泣き止みました♪

なぜかちびっ子は、すぐ裸足になりたがるので、今後もこういうことはあるでしょうね。
本人もおいらたちも覚悟が必要です。
ちびっ子にも十分言って聞かせました。
『裸足で遊ぶと、これからもトゲ刺さったりするからね』と。

これでまた明日から、元気に走り回る姿が見られるでしょう。
ま、今日も走り回ってたそうですけどね。


今日のHappy♪
・予約した本がご用意できました♪
・携帯でクリック募金♪


『予約した本がご用意できました♪』
上記のメールが図書館から届きました♪
予約しておいた『機動戦士ガンダムUC』です(^-^)

亡国のイージス』などを書いた福井晴敏によるガンダムの小説です。
いわゆるファーストガンダムからの時間軸に沿った形で描かれ、『逆襲のシャア』から3年後のUC0096が舞台となっています。
当初『富野氏が書いたわけじゃないからなぁ・・・』と敬遠していたのですが、表紙が安彦氏だということと、評判もそれなりなことから図書館に予約しました。
まだ全部読んでませんが、オープニングはちょっと感心しました。
『そこから始まるかぁ』と♪
全10巻、今後楽しませてもらえるのか、非常に楽しみです。


『携帯でクリック募金♪』
フリューが携帯のクリック募金を始めました♪
フリューは業務用ゲーム機の製造販売や携帯コンテンツ配信をする企業です(^-^)

同社の運営サイト『無敵!!デコ★ランキング』(月額294円)の会員向けに7月からはじめたところ、予想以上の反響があったそうです。
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンというNGOと協賛で、会員一人につき毎月1クリックと言う条件ながら、現時点でのクリック数は1万回を越えているそうです。
1クリックにつき、本人に代わって同社が紛争地域の学校に行けない子供たちにノート2冊分(20円相当)の寄付金を出してくれます。
こういう動きはどんどん広まって欲しいですね。
実際おいらなんかは、クリック募金をしている企業の商品を選んで購入したりしますし、企業にもメリットは大きいと思います♪

IMG_7671.JPG
ちびっ子はパズル好き♪
現在挑戦中なのは5歳用です(^-^)

最初に買ってあげた4歳用の『ZOO』が簡単すぎたので、次は5歳用・・・と思って買ったのですが、さすがにこれは難しいようです。
集中さえできれば何とかなりそうですが、集中が続かないのです。
まぁ、教育のためとかいうつもりはさらさらないので、本人が楽しめればできなくてもいいんですけどね。
最近は、ちょっとつなげて『あとはあしたね』とか本人が言うので、何日かに分けて終わらせるようにしています。

このパズルは3種類の絵がセットになっていますが、右下の絵・・見えます?
水色の車が事故にあって運ばれていく絵なんです。
何で4歳用のパズルがこんな絵なんでしょうねぇ(^_^;)


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0