SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

2年ぶりに髪を切った♪
おかげで、昼時にはいまだに髪の話題になる(^-^)

『髪は女の命』なんて言うけど、薄くなる可能性が高い男性の方が、よほど深刻なテーマである。
おいらも美容院で髪を切ってもらってる時、『頭薄くなってないすか?』なんて聞いたことがある。
自分の頭のてっぺんは自分で見えないからね(笑)
幸い、今のところ薄くなってはいないようだ。

髪を切ったら、おいらの頭が薄くなっていた・・・と言う夢を見た人が、わざわざ頭を確認してきたのでそんな話題になった(笑)
そしたら、横にいた方が『うちの旦那髪薄いよ』と言い出した。
何でも、頭皮も紫外線に当たると日焼けするそうで、薄い髪の向こうに日焼けした頭が面白かったとか。
すると別の人が『うちの旦那はツルツルです』と言い出した。
聞いたところ、おでこが後退したタイプで、横と後ろはあるそうです。
それで髪を切ると同じ値段なのはもったいないと、『あたしが切ってあげるよ』と言うそうですが、旦那様はかたくなに美容院に行くとか。
でも面白かったのはその旦那、『髪少ないから安くならないすか?』と聞いたそうです(笑)

そこで思った♪
美容院って、ロングの場合割り増しで取られますよね。
だったら、髪の薄い人は割安にしたらどうでしょうか?
髪の薄い人が殺到して大儲けかもしれませんよ。

友人の知り合いに美容院経営をしてる方がいるので、提案してみようかしら(^-^)

IMG_8631.JPG
かみさんの実家に庭になっていた野イチゴ♪
やたら酸っぱいです(^-^)

赤い野イチゴが熟すとこの色になるのですが、さぞ甘いだろうと口に放り込んだらめちゃくちゃ酸っぱい!
甘くならない種類なのでしょうか?

すぐ近くにレンタル農園も借りていて、たくさん野菜を作ってます。
キュウリやミョウガ、ナス、ニラ、ネギなどなど。
さすが地植えの強さ、見事に育ってたくさん獲れます♪
プランターでちまちまやってる身としては、うらやましい限りです。


今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0