SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

友人の息子さんのインフルエンザ、治ったそうです♪
今日病院行って、『登校許可証』もらったそうです(^-^)

結局熱が出たのは1日くらいで、リレンザ飲んだら翌日からは下がったみたい。
でも土曜に発症して明日から登校だから、やっぱり1週間くらいはかかるんですね。

そして今日、おいらが家に帰ると・・・ちびっ子とかみさんが風邪気味との事・・・
ちびっ子はまだ熱はないのですが、咳がちょっと出てだるそう。
かみさんも熱は今のところなく、咳と鼻水が出ると言う状態。
新型じゃないといいのですが。

とりあえず自主保育仲間でも風邪を引いている子はいたみたいだけど、熱はたいした事はなく休んでもいないので、それがうつったのならインフルエンザではなさそう。
でも、友人の息子さんは同じ区内なのですが、病院に行ったらインフルエンザの方が多かったそうです!
ほとんどは新型で、病院にいる間に業者がインフルエンザの検査キットを納入してたとか。
学校・学級閉鎖してるところも結構あるそうです。
やはり学校はうつる可能性高いんでしょうねぇ。
でも、同じ屋根の下で住んでるお母さんと、お姉さんには今のところ症状がないというので、うつってなさそうとのこと。
個人の免疫力で結構違うんでしょうかねぇ。

皆様も、くれぐれもうがい手洗いして予防してください。

IMG_0167.JPG
東武特急スペーシアです♪
東武博物館に行った時に撮りました(^-^)

ちびっ子も、普通の電車と違う形なのですぐ覚えました。
もう『すぺーしあ、すぺーしあ』と連呼してます(笑)
ロマンスカーとかスペーシアとか、やはり他の電車よりかっこよく見えるのか反応が違いますね。
なんだか、電車好きのちびっ子に付き合ってるせいで、こっちまで電車に詳しくなりそうです(笑)


今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0