SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日ちびっ子はお相撲をしたそうです♪
相手は同じ3歳の女の子(^-^)

同じ3歳と言っても、半年くらい先輩なので、この時期の半年差は大きい。
相手の方が身長も大きく、結果はやはり負けたそうです(笑)
それでも楽しそうにその様子を話すちびっ子。
まだ勝つ喜びとか負ける悔しさとか、それほど気にならないようです。
それとも相手が女の子だから?

相手が女の子とは言え、負けたと聞くと、おいらとしてはちょっと悔しい。
次の土日は相撲の特訓です(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_9417.JPG
最近ちびっ子はクモに興味がある様子♪
目線が低いからか、よくクモを見つけてくれます(^-^)

おいらが蚊やハエ、ゴキブリだと容赦しないのに、クモには寛大なのがなぜなのか理解できないようです。
『クモは、お父さんが嫌いなゴキブリとかハエとか捕まえてくれるからだよ』と言うのですが、なぜおいらがそれらを毛嫌いするかはわからないみたい。
蚊は刺されるので嫌いと言うのは、なんとなくわかるようですけどね。

でも、かみさんはクモも嫌いなようで、『外に出してよ』と言います。
『きっとハエとか捕まえてくれるよ』と言って出しませんが(笑)


きょうはこんなもんで♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

山子路爺

こんにちは。
クモの模様がきれい!
でも当方は触れません。
蝶、トンボ、クワガタ、カブト以外の虫はダメかも。
by 山子路爺 (2009-10-22 11:48) 

werewolf

山子路爺様♪
ほんとにクモは芸術家のようにクモの巣を綺麗に作ります。
あのきっちりした感じからするとA型か?(笑)
by werewolf (2009-10-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0