SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

もうすぐハロウィンです♪
ここ数年、日本でもだいぶ定着したイベントです(^-^)

友人のマンションでは、同じマンション内の子供たちが部屋を回ってお菓子をもらったりしてたそうです。
同じごろ入居した方が多く、入居者の年代もも近いことから、同じ年頃のお子さんたちがいたために行われたイベント。
しかし、子供たちが大きくなった最近ではやらなくなったそうです。

うちのちびっ子が行く自主保育でも、こんどハロウィンのイベントをやります。
プレイパーク内数箇所にお化け(大人たち)が隠れ、仮装したちびっ子たちがそれを探すのです。
見つけたらスタンプをもらうスタンプラリーで、全部揃った子にはお菓子をあげるそうです。

ぜひお化け役で参加したいと思ったのですが、開催が平日・・・残念ながら参加できません。
仕方ないので、仮装用のグッズ制作で参加しようと、毎晩ちょっとずつグッズを作ってます♪
しかしこれも、当日子供たちとみんなで作ると言うので、完成させてはいけないそうで、イマイチおいらの出番はなさそうです・・・(ToT)


今日のHappy♪
・電気自動車が毎年♪

『電気自動車が毎年♪』
日産は2010年に電気自動車『リーフ』を発売します♪
しかもその翌年からは、毎年1台のペースで新車種を販売したいそうです(^-^)

これは、トヨタなどの世界のトップメーカーが、今後相次いで電気自動車を投入してくるため、その前にラインアップを充実させたいようです。
それにしても毎年1車種とはすごい。
これは、思ったより早く電気自動車の時代が来るかもしれませんよ!
もしかしたら、あと5年もしたら電気自動車の方が多くなってたりして♪
さすがにそれはないでしょうが、ぜひ各社がんばってもらいたいです。

IMG_0520.JPG
枝豆です♪
黒豆の枝豆です(^-^)

会社の新人の子が実家が丹波で、自宅で栽培した黒豆を送ってもらったそうです。
それをちょっとだけ頂きました♪

IMG_0521.JPG
一粒一粒が大きくとても美味しいです。
なかなかこの辺で黒豆の枝豆を食べようと思っても売っていません。
今日はラッキーでした♪
枝豆やトウモロコシは、採るとどんどん味が落ちていくそうです。
ぜひ採ったその場でゆでて食べてみたいですねぇ。


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

spindle

すんごいおっきいですねぇ。
おいしそうです。ぜひ食べてみたいです、
by spindle (2009-10-28 01:50) 

werewolf

spindle様♪
これはほんとに美味しかったです♪
大きい種類なのか、ほっといたら大きくなったのか?
何せ家庭菜園だそうですから。
by werewolf (2009-10-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0