SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

ほぼちびっ子撮影専用となっているうちのデジカメ♪
毎月1~3GBずつ写真が増えていきます(^-^)

よく言われるのが、一人目の子供は写真が多いが、二人目以降はほとんど撮らない、と言うこと。
うちのかみさんは三人姉弟なのですが、やはり一番下の弟さんの写真は、ほとんどなかったそうです(笑)
うちの場合その心配はないかな。
ちびっ子が生まれる前でも、カメラはいつも持ち歩いていましたからね。

ただ、やはりビデオカメラはあまり回さなくなりましたね。
スチルなら、いつでも持ち歩いて日常のふとした時にも気軽に使えますが、ビデオカメラだとなかなかそうもいきません。
持ち歩くのに大きいと言うのもありますし、やはり撮るにも『さぁ、撮るぞ!』って感じの気合が必要です。
何かイベントの際には撮りたいと思うのですが、ビデオの場合は撮りながら何かをすると言うことができません。
撮っている間は撮る以外のことができないのです。
だから、なかなか撮ることだけに集中できにくい場合が多いです。

そのうち、撮った映像は編集して1年ごとにまとめようと思うのですが、この作業もなかなか進みません(^_^;)
そのためにパソコンもソフトも買ったんですけどねぇ・・・

IMG_1766.JPG
かみさんに買ってもらいました♪
ソーラーで充電できるマシンです(^-^)

その名も『ソーラーチャージャー』です。
そのまんまですね(笑)
太陽光6~12時間で、内蔵電池に満タンになるそうです。
でも、二日間窓際に置いておきましたが、満タンにはならなかったようです。
冬場は太陽が弱いですかねぇ、やはり。
USBでも充電可能ですのでご安心を♪
いざって時には役に立つアイテムです。 
まだその『いざっ』って時はないですが、使わないとだんだん放電してしまうので、時々これで携帯に充電して、また日向ぼっこさせておきます。
一つ持っていると重宝しますよ♪

今日はこんなもんで♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

山子路爺

確かに下の子の写真は少ないですネ。
by 山子路爺 (2010-02-10 00:21) 

werewolf

山子路爺様♪
ほほう、山子路爺でもそうなのですね!
カメラ好きだからと油断すると、うちもそうなるかも(笑)
by werewolf (2010-02-11 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0