SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日のHappy♪
・3Dテレビ発表♪


『3Dテレビ発表♪』
パナソニックが3Dテレビを発表しました♪
一番乗りです(^-^)

巷では液晶が幅を利かせてますが、今回発表されたのはプラズマのビエラ。
『ビエラ TH-P54VT2』を4/23から発売です。
専用メガネが1つ付属し、54型が53万前後、50型が43万前後となりそうです。
もちろん3D対応のブルーレイディーガも発売されます。

パナソニックは、今上映中の『アバター』の制作にも協力しており、かなりの本気度が伺えます。
3Dが今後当たり前の機能とコンテンツになっていくのか、あるいはぱっとしないまま消えていくのか、なかなか興味深いですね。
3Dに適した内容とそうでないものがありますから、何でもかんでも3Dにするのには反対ですが、機能としてはあってもいいですね。
ただ、メガネをかけてみると言うのがちょっと抵抗ありますが・・・。
うちのはまだブラウン管のテレビです。
2011年にはもちろん買い替えになるわけですが、その頃までにどのくらい値を下げてくるのか。
他社も年内に投入してくるでしょうし、今後が楽しみです。
まずは、早く実物を見てみたいです♪ 

IMG_2333.JPG
これが昨日書いたスリランカ家庭料理『スラサ』です♪

IMG_2351.JPG
チキンカレー♪
赤いサラダが超辛かった(ToT)
口から火が出そうでした(笑)

IMG_2348.JPG
これはちびっ子用に出してくれたもの。
名前はわかりません。
小麦粉か何かで作った薄い生地に卵がはさんであります。

お店の方が非常に丁寧な方だったので、ぜひまた行きたいのですが、ちょっと我々が食べるには辛すぎでした(^_^;)
辛くない物も置いてくれないかなぁ。


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0