SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はちびっ子の希望で国立科学博物館に行って来ました♪
おいらも見たかった『フタバスズキリュウ』を見るためです(^-^)

小学生の頃、いわきに生息していたことがあるので、市民文化センターのレプリカは何度も見たことがあったのですが、本物は東京にあると知ってから、いつか本物を見たいと思っていました。
念願のご対面です!

IMG_6042.JPG
ジャジャーン♪

IMG_6041.JPG
頭だけでも出てきたら、感動もんでしょうねぇ♪

フタバスズキリュウについて書かれたサイトの記事の中に、『期間限定で実物標本を展示』とか言うのを見つけた・・・
つまりここに展示されているものもやはりレプリカらしい・・・(^_^;)
いきなり判明してしまった驚愕の事実。
考えてみたら、確かに実物を展示するのはなかなか勇気がいりますよね。
地震がきて崩れたらとか、不埒な奴が叩き割ったらとか・・・

まぁ、いいです。
東京でフタバスズキリュウを見るという夢が叶い、精神的には達成感があります♪

その後、360度シアターで恐竜と宇宙の短編映像を堪能。
それぞれ5分程度と短いですが、ちびっ子はどちらも楽しめた様子です。
宇宙好きのおいらとしては、ちびっ子が宇宙にも興味を持ってくれたら嬉しいですね。
天体望遠鏡を買う理由にもなりますし(笑)


今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0