SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

ガンダムが佳境です♪
ガンダムというのは福井晴敏氏の『機動戦士ガンダムUC』のことです(^-^)

図書館で予約し、順番待ちをしながらやっと9巻まで来ました。
10巻も予約が用意できたとのメールがあったので、さっそく借りてくる予定です。
はじめは『冨野氏が書いたものではないから・・・』と敬遠していたのですが、表紙の安彦氏のイラストに惹かれて1冊読んでから、見事にはまりました。

はまった理由は、『』から3年後という宇宙世紀の時間軸で描かれた作品であること、なじみのキャラクターがところどころに顔を出すこと、詳細に書かれた宇宙世紀の始まりの経緯と、分かりやすくリアリティを感じさせるテクノロジーの説明と描写、そして一番魅力なのが主人公バナージ・リンクスの人物設定。
特にバナージは、これまでのガンダムのパイロットである、アムロやカミーユに似た部分を持ちながら、それでいてこれまでの主人公より強いメンタルを持っている点が良かった。

ガンダムというのは、基本的に戦争を描いた物語ですから、読んでいてきつい部分もありますが、何とか未来に希望を持てるようなクライマックスであることを期待しています。
おいらはかみさんに『中学生?』なんて言われるくらい精神年齢が低いですし、単純な性格の人間ですから、楽しみにしている映画や小説、ゲームでもなんでも、そういうものがあるだけで日々の生活が楽しくなってきます♪
週末で9巻を読み終えたら、月曜にも最終巻を借りてきたいと思います♪
次に予約している方のためにも、早く読まないとね。

IMG_5706.JPG
石炭化石館シリーズ♪
『ランベオサウルス類の子供』です(^-^)

中生代白亜紀後期、アメリカに生息したカモノハシリュウの仲間。
頭のとさかが特徴で、最大で17mにもなるそうです。
これは子供なので2m程度の大きさ。
部屋に飾るにはちょうど良いですね(笑)

発泡スチロールか何かで作ってみようかしら♪
かみさんの強力な反対にあいそうですが・・・


今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0