SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はマンションの親睦会♪
住人が裏庭に大集合です(^-^)

正直人見知りなおいらはちょっと苦手なイベント・・・。
と言っても、特になれなれしく話しかけてくる人がいるでもなく、特に問題はありませんでした(笑)
この手のイベントは初めてだったようですが、それでも数年住んでいる方々は既に仲のいいグループを形成しているわけで、なかなかその輪の中に飛び込めるもんではありません。
それでも、普段なかなかお目にかかれないですから、どんな人が住んでいるのかがわかっただけでも、新人ルーキーとしてはありがたかったです。
ちびっ子にはマンションのちびっ子仲間とそれなりに仲良くなってもらいたかったので、そういう意味でもいいイベントでした。
なかなか元気のいいちびっ子が多く、うちのちびっ子はちょっと戸惑うと言うか、まったく自分の思い通りにならずにいましたが、それはそれでいい経験ですね。

おいらは大人と付き合うよりちびっ子と仲良くなる方が得意なので、気が付いたらちびっ子たちとたわむれてました。
まぁ、いい感じに生意気なちびっ子たちで、オイオイ・・・と思うことも多々ありますが、ついこの前までオムツしてた連中にムキになるわけにもいきませんしね(笑)

また開催するそうなので、次はもう少し大人とたわむれたいと思います。
なにせ、『ビールありますよ』とか言う会話以外で、いわゆる『世間話』をしたのは一人だけでしたからね(^_^;)

IMG_5740.JPG
お袋の実家に行った時の写真です♪
いい感じの洋風な建物があったのでパチリ(^-^)

そしたらお袋が一言『ここ、同級生の家だよ』と。
あららそうでしたか。
だいぶ古そうでしたが、ぜひ建て直しなんかなさらずに、維持補修して残して欲しいと思いました。
古い物というのは、壊してしまうと永久に失われますからね。
同じデザインで建てたとしても、それにはあまり価値はありませんから・・・。


今日はこんなもんで♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0