SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は東武動物公園に行きました♪
目当ては動物園・・・ではなく『恐竜展ワールド』です(^-^)

来年5月までやっている恐竜展なのですが、なんと10/10と11にはアロサウルスのアロちゃんが来るのです!
アロちゃんとは、以前『世界まる見え』で恐竜特集をやった時にスタジオに来て暴れまわった恐竜です。
もちろん中に人が入り、機械も駆使して動かすものですが、全長は5.5mありかなりリアルでした。
それがやってくると言うので、これはぜひちびっ子に見せてやろうと出かけたわけです。

かみさんは留守番でおいらとちびっ子の2人旅。
片道2時間以上かかりますから、ほんとに小旅行と言った感じです。
あいにくの雨の中バスと電車を乗り継いで到着すると、運良く雨も上がりました。
さっそくイベントプラザに行きます。
展示されている恐竜の模型や化石たちを見ながら、アロちゃん登場を待ちます。
スペースはそれほど広くありませんでしたが、アロサウルス、エラスモサウルス、カマラサウルス、ステゴサウルスなどの化石が展示されており、なかなか楽しめました。
そして、いよいよアロちゃん登場の時間です。

お姉さんの説明を聞いて、黄色い線から入らないように並んで待ちます。
おいらも今回はデジカメじゃなくビデオカメラを用意♪
そして、カーテンが開くと、アロちゃん登場です!!
全長5.5mはなかなか迫力があります。
しかもサービス精神旺盛な恐竜で、見学者たちにほお擦りしたり、大人だと頭に噛み付いたり(笑)
さらには、突然アロちゃんが暴れだすと言う演出も!
恐竜好きのちびっ子も、さすがに後ずさりしながら半べそかいてました(笑)
中に入っている人はどこからそをを見ているのかわかりませんが、かなり激しく動き回った割りに、ほんとに上手に人をよけていました。
尻尾でなぎ倒されるのでは?という雰囲気でしたが、ぎりぎりで当たりません。
ちびっ子は、『きいろいせんからはいってだめっていっても、アロちゃんがでてきちゃったらダメじゃん!』と大興奮。
喜んでくれたようで、来た甲斐がありました♪ 

そのあとは動物園を見学。
最近図書館で学研の図鑑『動物』を借りたばかりだったので、それに載っていた『カラカル』や『セグロジャッカル』『ビーバー』などがいてよかったです。
やっぱり本物を見せたいですもんね。(できれば野生のやつ)
ホワイトタイガーも間近で観られました♪

IMG_6547.JPG
これがホワイトタイガー♪
カッコイイです(^-^)

できれば触ってみたいですねぇ。
インドに行くと、トラに触れられる寺院があるそうで、いつか行ってみたいです。
トラやライオンも、マタタビには大喜びみたいですね。
ぜひ持って行って試してみたいです(笑)


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0