SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はちびっ子に肉を食べさせようDay♪
もう『お金がないから・・・』なんて言われないために(^-^)

先日、自主保育のお弁当の時にちびっ子が言った『おかねがないからおにくがかえない』発言、二度とこんなことを言わせないために、今日は肉を食べに出かけました(笑)
さて、肉を食べるには何がいいか?
まず思いつくのは焼肉だが、他にもステーキだのしゃぶしゃぶだのあるわけです。
結局、出かけやすさとか考慮してしゃぶしゃぶを食べに行きました。

お店に入ると、すき焼きもあると言うので、すき焼きに変更。
まぁ、海原雄山に言わせれば『牛肉をまずく食べる方法は、スキヤキだけじゃない、このシャブシャブもだ』と言うことだし、『美味しんぼ』ファンとしても納得する部分はありますけどね。
ただ焼肉もシャブシャブも自分で焼いたりするのはまだちびっ子には難しそうだったので。

とりあえず甘い物好きのちびっ子ですから、すき焼きの甘い味つけはお気に入りの様子。
しかし、生卵につけて食べると言うのはどうもだめなようで、そのまま食べてました。
今後も野菜中心の食生活ではあるでしょうが、ちびっ子のためにも肉も増やしましょうかね。
『草食系男子』なんぞになられても困りますし(笑)
ま、うちのちびっ子は、おいらに似て女の子大好きなようなので、そんな心配は必要ないと思いますが♪

IMG_6341.JPG
近所の神社のイチョウの木です♪
銀杏がなってました(^-^)

ただ、今年はいつもよりちょっと遅いそうです。
天気が良くても暑すぎるとだめなのでしょうかね?

IMG_6342.JPG
なにやら怪しいものが垂れ下がっていますが、これは女性である証拠だと神社の方が言ってました。
イチョウは雌雄異株ですから、木に雄と雌があり、銀杏は当然雌の方にだけなります。
でも、銀杏のなっている木を見てみると、必ずしもおっぱいがあるとは限らないようです。
それとも、見えない部分にあるのかしら?


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0