SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は先週に引き続き、友人との飲み会♪
数年ぶりの再会です(^-^)

学生時代はよく遊びに行った仲でしたが、彼が地元に帰ってからは彼自身の結婚式と友人のお通夜の時くらいしかあったことがありませんでした。
まぁ、それでも再会数分後には、以前よくつるんでいた頃と同じようになれます。
彼は単身赴任ということで、家族と離れた地で10月半ばからがんばっています。
最初に引っ越したアパートが、電車がうるさくて眠れないと言うことで、数日で退去し、1週間で2回の引越しをするという離れ業をやってのけ、現在のマンションに落ち着きました。
彼は地元に家を建てている時に単身赴任、そして今回も単身赴任で、結局夢のマイホームにはまだ住んでいないのだそうです(^_^;)
おいらの兄貴も同じく家を建てたとたんに単身赴任と、マイホームを手に入れると移動を命じられるって法則はあるかもしれませんね(笑)

話題はお互いの近況と、それぞれが知る共通の友人の近況について。
お互い現在会っている友人が違うので、知らなかった連中の近況が聞けました。
おいらも結婚してちびっ子もいるし、友人の多くも同じなので、なかなか友人と集まって・・・と言う機会が少なくなりました。
単身赴任は気の毒ですが、一人暮らしの友人が増えたと言うのはちょっとうれしいですね。
学生時代のようにとはいかないでしょうが、たまには野郎で集まって何かくだらないことをするというのも楽しいと思います♪


今日のHappy♪
・ウコンで病気撃退♪


『ウコンで病気撃退♪』
ウコンはやはり健康にいいかもしれません♪
国内外の研究者の発表がありました(^-^)

米テキサス州立大MDアンダーソンがんセンター教授のバラット・アガワル氏はクルクミン研究の世界的権威。
彼の研究によると、『クルクミンを摂取すると、がんのリスクが低減するほか、肥満、糖尿病、高脂血症などほとんどの慢性疾患を予防できることが実験で示されている』だそうです。
秋田大の柴田浩行教授も、『大腸がんの治療中にクルクミンに出合った。クルクミンは数多くの病気の因子を標的にできる成分として期待できる』と報告。
さらに、静岡県立大薬学部の森本達也教授が『心臓病にも効果がある可能性が高い。現在臨床を進めている』、また京都大医学部の金井雅史助教は、膵臓がん治療の新薬としてクルクミンが注目されていることや自然由来の成分であり安全性が極めて高いと紹介。
これらが本当なら、今後の研究しだいで、がん、肥満、糖尿病、高脂血症、心臓病を駆逐できるかもしれませんね。

IMG_6912.JPG
ちびっ子が描いた絵です♪
何でしょう?(^-^)

これは先週、おいらが飲みに行った時に『お帰りなさい』のメッセージとともに置かれていたものです。
おいらは火の鳥が燃えながら飛んでいる(?)と思ったのですが、ちびっ子曰く『くものすにチョウチョがかかってしまったところ』だそうです。
最近のちびっ子の絵にはドラマがあります(笑)


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

山子路爺

天狗?
by 山子路爺 (2010-11-04 23:54) 

werewolf

山子路爺様♪
あぁ、ほんとだ♪
そう言われると天狗にしか見えなくなってきた(笑)
by werewolf (2010-11-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0