SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

昨日お出かけしたので、今日は近所でのんびり♪
午前中はだらだら過ごしました(^-^)

だらだら過ごすと決めたのですが、ちびっ子と一緒に恐竜ゴッコとかしますから、それなりに大変です(笑)
そんな時おいらは『お腹いっぱいで昼寝をする恐竜ね』とか言って横になったりします。
ちびっ子も、それはそれで割りと楽しんでくれるので助かります。

午後はちょっとお散歩。
かみさんが近くのスーパーで昨日仕入れた情報によると、子供文化センターでお祭りをやっているとの事。
ちょっと遠い子供文化センターでしたが、調べてみると2.5kmくらいで、昨日歩いた科学未来館からパナソニックセンターまでの距離と同じくらいなので、行くことにしました♪

川沿いに歩いてカモを眺めながら散歩。
最近鳥の図鑑でカモの種類を調べたので、『あれはカルガモだね』とか言いながら♪
約1時間かかって子供文化センターに着くと・・・既に撤収の様子(^_^;)
15時までだったのですが、着いたのが14時過ぎ・・・残念です。
仕方ないので、さらに遠くのブックオフまで歩きました。
もう帰りはバスということで(笑)

ブックオフでちびっ子が欲しいといった絵本と、かみさんが欲しいといった本を購入♪
あ、おいらだけ何も買ってないや・・・

天気が良くて散歩できて、のんびりした休日が過ごせました♪

IMG_7955.JPG
簡易の柵があるだけの展示です♪
おかげで間近までいけました(^-^)

手を伸ばせば触れる距離で、じっくり観察することができました。
足の爪の様子や、歯の生え変わりの様子など、いつもよりじっくり見られて良かったです。
部屋にこんなのが一体あったらなぁ・・・と、思っちゃいますね(笑)


今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0