SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

さきほど『ディープ・ブルー』見終わりました♪
毎日ちょっとずつ見て、4日間で終了(^-^)

これで、ちびっ子が始めてみた映画は『ディープ・ブルー』に決定しました。
恐竜好き、生物好きのちびっ子、もう完全に海の生物のとりこですね。
昨日は寝る前に、海の生物たちを描きました。
ちびっ子が描いたのは、シロナガスクジラにシュモクザメ、タツノオトシゴなど。

一昨日は、深海に住む生物を、自分で考えて描いたりもしました。
これがなかなか面白い♪
ちゃんといろいろ考えて描くんです。
『しっぽにはとげがって、どくでうごけなくしてからたべるの』とか『あしにきゅうばんがあって、これでくっつけてさかなつかまえるの』など。
その奇妙なオリジナルデザインも面白いですが、いちいち生態も考えて描くところが楽しい。
散々恐竜描いてたので、ところどころ恐竜に似たデザインがあるのは致し方ないところか(笑)

IMG_7973.JPG
カルガモです♪
クチバシの先がちょっと黄色いのが特徴(^-^)

夕方の撮影で、かなりぽやぽやした絵ですね・・・
だいぶ前に、皇居の並んで歩くカルガモで有名になりましたね。
あのチョコチョコ並んで歩く姿はなんともかわいらしい。
でも稲を食べるので、田舎に行くとただの害鳥です。
この辺に住んでいる限りは、まず駆除される心配はないでしょう。
よかったな、お前たち♪


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0