SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

最近の悩みはテレビとレコーダーの購入について♪
悩みと言っても楽しい悩みですが(^-^)

我が家のテレビはブラウン管32インチ、言うまでもなくアナログ。
レコーダーもアナログ波対応のDVD/HDDレコーダー。
地デジ化に向けて、我が家も地デジ対応テレビ&レコーダーにしなければならないわけです。
当初、かみさんが『このテレビでアナログ放送が終わる瞬間を見たい』と言うので、完全地デジ化の日はこのテレビで向かえる予定でした。
ただし、それからテレビを購入したのでは、テレビが見られない期間が発生します。
もちろん、レコーダーだけ先に地デジ対応にしておけばいいとか、方法はあるのですけどね。
なので、結局『そろそろ買おうか』と言うことになったのです♪

ただし、ここからが問題。
愛情を感じないもの、つまり興味がないものを買うのなら『何でもいいや』で済むのですが、好きな物を買う時にはとことん悩むのがおいら。
買うと決めてから決まるまで、数ヶ月かかるなんてのはザラです(笑)
悩んでいるうちに次の機種が出たりします(^_^;)

今回もエクセルに比較表なんか作って、とにかく悩みます。
テレビは東芝の『レグザ』が気に入ったのですが、レコーダーの評判がイマイチ。
レコーダーはパナソニック『ディーガ』が評判がいいのですが、外付けHDDに対応していない。
テレビとレコーダーが別のメーカーでもいいのですが、どうせ買うなら同じ方がいいかなと言う気もする。
それでも最近、なんとなくパナソニックに傾きつつあるので、このままそれで決まりそうではある。
メーカーが決まっても、大きさはどうするかとかどこで買うかとか、他にもいろいろ悩みどころはあります。
おいらの友人の友人は、この前の地震で買ったばかりの液晶テレビが大破したそうです。
そんな話聞くと、あまり高いの買うのもなぁ・・・なんて思いもよぎります。

しかしもう6月ですからそろそろとどめささないといけません。
決めるのは苦労しますが、この時が幸せな時でもあるんですよねぇ♪
そうこうしているうちに、アナログ波が終わっちゃうかもしれませんが、そん時はそん時で(笑)

IMG_0751.JPG
ちびっ子2の足♪
ちいさっ(^-^)

小さいおいらの手と比べても小さいです。
この足で、今後どのような人生を歩んでいくのでしょう。
おいらの好きなサッカーをやってくれなくてもいいので、とにかく自分の力で生きていけるようにさえなってくれればと思います。
もちろん、サッカーをやってくれるなら、それはそれで嬉しいですが(笑)
ま、おいらも野球をやって欲しいと思っていた親父の希望を無視してサッカーやりましたから、そんなもんだと思ってますけどね。


今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0