SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

流行ってますよぉ♪
インフルエンザにノロ or ロタ(^_^;)

自主保育仲間がダウンしました。
ノロかロタかわかりませんが、うつるやつです。
はじめに年少の長男がかかり、そのあと1歳の次男とお母さんがかかりました。
お父さんと、年長のお姉さんにはまだうつってません。
しかし時間の問題かも・・・

今はとにかく皆さんの回復と、我が家にうつってこないことを祈るばかりです。
しかし、お姉ちゃんが元気で自主保育参加してるから、どうなるでしょうか・・・
まずはお姉ちゃんがうつらないでいてくれれば大丈夫かもしれませんが。

今年はインフルエンザがすごいことになってるようですね。
かかってしまったら、人にうつさない努力をしましょう♪
マスクは必須ですね。
あと1ヶ月・・・いや2ヶ月くらいは要注意でしょうかね。

インフルエンザ予防に効果があると言われるヨーグルトが、店頭から売り切れのために消えたとか。
そんな時は緑茶飲んでください。
あとはとにかく手を洗うこと。
自分の手を舐めたり、顔を触ったりは極力避けること。
それをあと2ヶ月がんばりましょう♪

IMG_5291.JPG
サンシャイン水族館シリーズ♪
ペリカンです(^-^)

正面から見ると、なかなかひょうきんな顔をしてますね(笑)
愛嬌があります。

IMG_5290.JPG
そして、長い首を伸ばして花壇の花を食べてました(^_^;)
いいんでしょうか・・・
まぁ、ペリカンだって新鮮な野菜を食べたくなる時はありますよね♪


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

お茶屋

なかなかカラフルなくちばし☆
たしかにひょうきんな顔してますね^^;
by お茶屋 (2012-02-10 09:50) 

werewolf

お茶屋様♪
あまり正面から見る機会ないですよね(^-^)
by werewolf (2012-02-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0