SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

昨日から3月です♪
忙しい3月が始まりました(^-^)

今月はちびっ子1と2の誕生日があります♪
それからちびっ子2の自主保育卒会式もあります。
他の自主保育の卒会にも顔を出す予定です。
温泉に行こうと言う計画もあります。
歯医者も予約したし、土日はほとんど埋まってしまいました。
仕事も忙しくて今日もいつもより遅かったし、来週も忙しいでしょう。

こういう時、事故や病気に気をつけなければなりません。
病気に関していうと、忙しい時期を乗り切った後、気が抜けたときが要注意ですね。
うちのかみさんは、働いていた時に、毎年のように年末年始の休みに体調崩してました(笑)
よほど気を張って仕事していたんだと思います。

インフルエンザは減少傾向にあります。
あと1,2週間がんばって予防を心がけましょう。
ちなみにおいらの職場では、今年は3人ほどインフルエンザにやられました。
例年よりは少なかったと思います。

自主保育に流行ったノロやロタもだいぶ沈静化。
この分なら、卒会も無事全員そろって開催できそうです。

IMG_6337.JPG
今年のバレンタインのチョコ♪
これはかみさん以外で唯一の手作り(^-^)

IMG_6339.JPG
最近では受験アイテムになりつつあるキットカット♪

IMG_6341.JPG
高級感のある『帝国ホテル』と書かれた包装。
味はいたって普通(^_^;)

昔はみんな手作りチョコを配ったりしてたのですが、年齢が上がってくると大きな袋にたくさん入ったチョコを『はいどーぞー♪』とか言ってばら撒くようになる・・・
チョコ好きとしてはそれでも嬉しいですが。
まぁ、妻子ある身で本気チョコもらっても、いろいろ問題ですもんねぇ(笑)
でも、もうそんなドキドキを味わえる瞬間がないと思うと、ちょっと寂しい・・・


今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

山子路爺

保育卒という事は
ピカピカの一年生ということですね。
子供の成長を振り返ると、時が過ぎるのは早いですね。
by 山子路爺 (2012-03-04 12:28) 

werewolf

山子路爺様♪
ぴかぴかです♪
1年生です(^-^)
ほんとに『もう小学生?』って感じです。
その分私も年をとったということか・・・(^_^;)
by werewolf (2012-03-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0