SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日はちびっ子1がお泊り♪
突然決まりました(^-^)

読んでくれた方のうちは二世帯なのですが、じいじとばあばが留守で、しかも旦那様も帰れないと言うことで、自主保育のちびっ子を4人呼んでのお泊りです。
ちびっ子が4人来て、しかも自分のちびっ子が2人・・・ほぼ一人自主保育状態。
そんなに1人で相手にして、大丈夫なのだろうか・・・(^_^;)

いつもがんばり過ぎて疲れきってしまう傾向のある方なので、明日もボロボロになっているのではないかと心配です。
でも、ちびっ子たちは楽しいだろうなぁ♪
残り少ない自主保育人生、思う存分楽しむがよい!!


今日のHappy♪
・アメリカ撃破♪


『アメリカ撃破♪』
いやぁ、睡眠削った甲斐がありました♪
アルガルベカップ、なでしこアメリカに勝利です(^-^)

W杯のリベンジに燃えるアメリカを、見事返り討ちにしました。
夜中に声をあげずに歓喜の舞を踊りました(笑)
記録上PKでの勝利は引き分けになるそうで、今回の勝利が本当の初勝利なのだそうです。
早めにメンバーを代えてくるアメリカに対し、後半20分まで待って一気に3人の交代。
川澄はイマイチ積極性が足りなかったように感じましたが、宇津木はいいディフェンスをしましたし、高瀬が見事なヘッドを決めてくれました!
内容的には、アメリカの方が決定的チャンスを多く作っていたかもしれませんが、ほぼ互角に渡り合った内容。
W杯の敗戦から、日本を研究してきたであろうアメリカからの勝利・・・すばらしかった。
しかもまだまだ課題が見えるところが逆にうれしい。
つまり伸びしろがまだあるということですから。
決勝はスウェーデンを4-0で破ったドイツ。
これまた超強敵ですが、W杯にアルガルベカップも続いて優勝してほしいです♪

IMG_6581.JPG
化石シリーズ♪
これは『貝』だそうです(^-^)

約1500万年前の新生代第三紀中新世の化石です。
昨日の『魚のうろこ』に比べると、だいぶ化石らしい感じです。
岩がかなり硬く、ちびっ子1がタガネで割るにはそうとう大変でした。
おいらも叩いてみましたが、けっこう苦労しましたから。
体験会ということで、テーブルの上に硬い物を敷いていたと言う条件なので、余計に大変でした。
次回はぜひ、現地に足を運んで発掘したいですね♪


今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0