SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日かみさんたちは、自主保育卒会の準備♪
みんなに配るプレゼントの用意(^-^)

今年の卒会は、うちのちびっ子1の他に女の子がもう1人。
そこのうちと共同で、卒会に来てくれた方に配る品を用意しました。
何人来るかわかりませんから、ちょっと多めに準備。
去年卒会した方に聞いたら、『100個用意したら半分くらい余ったよ』とのこと。
つまり50個くらいで足りる計算ですが、その年その年で違いますから、なんとも予測が難しい。

何を用意するかも悩むところ。
記念の品を・・・と思っても、もらって困るものでも申し訳ない。
例えば2人の写真が入ったものとかは、捨てるに捨てられません(笑)
結局『食べる物がいいのでは』と言うことに落ち着いたようです。

卒会すると、ちびっ子たちはお互い別の小学校にあがりますから、そんなに会う機会もなくなるでしょう。
でもできることなら、年に何度か集まったりして、交流を続けられたらと思います。
まだまだ先と思っていたのに、もう3週間ありません・・・
どうやらおいらもコメントをすることになりそうだし、今から演説内容を考えておかないと(笑)

IMG_6583.JPG
昨日に引き続き化石シリーズ♪
はっきり言って写真じゃまったくわかりませんね(^-^)

これも昨日と同じく『魚のうろこ』なのだそうです。
実物を見ると、確かに何か砂岩以外の何かが付いてます。
うろこかどうかよくわかりませんが・・・

もし小鹿野にいく機会があれば、もっとはっきりした化石を見つけたいですね♪
でも小鹿野・・・ちょっと遠い。
車がないので電車移動になりますが、ドアドアだと片道三時間くらいかかります。
おいらは平気ですが、ちびっ子1は長い電車移動が苦手なので、ちょっと無理っぽい。
何せ5分も乗ると『まだ?あとどれくらい?』と聞いてきますから(^_^;)
これじゃ福井なんて夢のまた夢です(笑)
ちびっ子1が電車移動に耐えてくれたら、どこにでも行けるのに。


今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0