SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日子供1は最後のプール授業♪
でも入れませんでした(^_^;)

プールの朝は、プールに入るための用紙に記入して持って行かなくてはなりません。
朝の体温や体調などを書き込む用紙です。
そしてハンコを押して持って行きます。

しかし・・・

かみさん、ハンコを押すのを忘れました(笑)
すると、当然プールには入れないのです。
子供1はプールが嫌いなので大喜び(^_^;)オイ!
おいらたち親は『オイオイ、そんな杓子定規な・・・』と。
まぁ、決まりですからと言われればその通りですが、体温も体調も問題ないと書いてあって、それでもハンコないとダメですかねぇ。
そんな用紙持って行かなくてもプール入ってたおいらたちの時代とは、何もかもが違うと言うことなのでしょう。

プール以外でも、学校のルールを聞いていて、あまりにおいらたちの頃と違うので驚くことが多いです。
それが、『あ、なるほど。それはいいね』と言うことならともかく、『え?何で?それ必要?』ってことが多くて、カルチャーショックを受けます。
今の教育現場が正しいのだとすると、おいらたちの頃は間違いだらけだったわけですが、それでもとりあえず無事元気に生きています(笑)
特に問題があったとは思えないのですけどねぇ・・・
どっちが正しいのかわかりませんし、どっちも正しいのかもしれません。
ま、いずれその違いについては書くかも(^-^)

と言うことで、プールは入れなくて超ゴキゲンな子供1でした(笑)
子供1がゴキゲンなら、まぁいいか・・・。

IMG_9968.JPG
富士登山グッズシリーズ♪
ソックス』です(^-^)

富士山の山頂は寒いです。
初めて行った時は、持っていた物すべて着たのに寒くて我慢できないほどでした。
福島育ちで寒いのには自信あったのですがね。
1000m登ると、5~6℃下がると言われます。
私がはじめて登った時は6℃くらいでした。
6℃ならたいして寒くないような気もしますが、体力を失っていたり、汗をかいていたりということが重なって、耐えられないほど寒く感じたのでしょう。
なので、厚手のソックスが必要です♪

スニーカーにジーンズ、Tシャツで登っているツワモノの外国の方を見かけましたが、とても真似できません(^_^;)
みんな無事だったのかなぁ・・・

今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0