SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

実家から自宅へ帰宅♪
プチ独身&親孝行終了(^-^)

お盆休み半ばなので、新幹線もガラガラで無事座れました。
家に帰ると、元気にみんなが迎えてくれました♪
わずか2泊でしたが、ずいぶん久しぶりに家族に会った気分です。

今日はかみさんと子供たちは、メダカ捕りをしてたそうです。
先日捕まえたメダカとグッピーを捕まえて飼い始めたのですが、小さな水槽で水温が上がり過ぎてしまい、昨日お亡くなりになってしまったそうです。
ごめんなさいメダカとグッピーさん…
生きものを飼うのは、たとえメダカでも容易ではありませんね。

さて、明日と明後日は有休とってます♪
二日留守をしたぶん、たくさん子供たちと遊んで、かみさんを楽させないと。
何をしましょうかねぇ♪

IMG_0678.JPG
実家の老犬♪
今年で12歳だったかな(^-^)

今までは人が来ると大騒ぎしたのですが、さすがに年をとっておとなしくなりました。
毛が長くて、若い頃からおじいさんのようでしたけど(笑)
お袋が『もう年だから、今のうちに写真を撮っておいて』と言うので、何枚か撮っておきました。
すると、それを聞いた親父も『じゃぁ、俺のも撮っといてよ』と(^_^;)

両親には、まだまだ元気で孫におこずかいでもお上げて欲しいものですが、確かに人はいつどうなるかわかりません。
年に関係なくね。
正確には忘れたけど、ジャッキー・チェンも『サンダーアーム/龍兄虎弟』で頭蓋骨骨折をしたあと、『いつ死んでもいいように、その日にやれることはやる』って感じのことを言ってたし、そういう覚悟はどっかでちょっとだけでも持っていた方がいいのかも。
嫌でも原発事故や放射線について考えさせられる実家帰りだったので、そんなことを考えてしまいました。

今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0