SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

有給休暇二日目♪
朝から魚とり(^-^)

近所の川にグッピーを捕獲に行きました。
子供1の案内で現地に行くと、小さな魚がたくさんいます。
それらがすべてグッピーだそうです。
捕まえるのはそれなりに大変なのですが、『おとうさんはきっと1000まんびきつかまえられるよ』と多大な期待をされてしまっていました。
ですので、1000万は無理でも、かっこいいところを見せなくてはなりません。
狙いすまして網を入れると…おぉ、4匹ゲット♪
子供1もびっくり。
ふふふ、これで何とか父親の威厳を保てたようです。

その後子供1が転んで川に転落するなど、プチトラブルはありましたが、ケガもなく済みました。
子供1も2匹捕まえて合計6匹ゲット、そのうち2匹逃がして雄雌2匹ずつ連れて帰りました。
グッピーは卵生のものと胎生のものがいるそうで、気がついたら数が増えていた…なんてこともあるかもしれません。


午後は録画していた『ダブル・ミッション』を鑑賞。
子供1はじめてのアクション映画でしたが、かなり楽しめたらしく、2回続けて観ました。
ジャッキーファンのおいらとしては非常にうれしい♪
次はどのジャッキー映画にしようかしら。

IMG_0150.JPG
プランターと言う名の畑でとれた、うちの黒豆です♪

IMG_0151.JPG
これで全部(* ̄m ̄)ぷっ
青いうちに積んで枝豆として食べようかと思ったのですが、真っ黒なやつを見たくて我慢しました。
大量になっていれば、半分くらいは食べたのでしょうがね。
さて、あとはこれをどうやって食べるか・・・。
来年植えると言う手もあるんですけどね。

今日はこんなもんで♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0