SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

明日はかみさんの裏誕♪
さて何をしましょうか(^-^)

かみさんに言われるまで、裏誕なんて考えたこともなかった。
誕生日からちょうど半年だから、裏の誕生日なのだそうです。
地域差?福島ではあまり聞いたことがなかったなぁ。
と言うことで、数年前から我が家でも裏誕を祝うようになりました♪

夕べおいらが封筒を手作りして、色を塗ったものを用意。
子供1が今日それにメッセージを書いた紙を入れてくれました。
かみさんがケーキのスポンジを焼いておいてくれたので、明日はおいらと子供1でこれに飾りをつけます。
さて、どんなものにしよう♪
と思ったら、かみさんの希望でフルーツケーキになりました。
バナナとミカンの缶詰を買って、他に何を買おうか・・・と思ったら『もういいよ』って子供1。
なぜお前がもういいよって言う?(笑)

夕食はチャーハンと餃子になったそうなので、ちょっと早めに準備して餃子を包まないと。
かみさんの裏誕ってことは、おいらと子供1で作るってことか?
よし、子供1には餃子包みを任せよう♪

毎日暑いです。
と言っても暦の上ではもう秋だし、8月も半ばを過ぎてます。
あと2週間もすると、あの暑かった夏が嘘のように涼しくなったりして。
去年はいつごろまで暑かったかなぁ・・・ブログ読み返したら書いてあるかしら。

夏もあと少し、熱中症に気をつけてもうひとふんばりしましょう♪

IMG_0740.JPG
巨神兵です♪
ガチャガチャでゲット(^-^)

全身像のやつのほかに、プロトンビームをはいているやつと、鳥居の背後で立ち上がるやつの3ポーズ。
全身像が欲しかったので、これが出るまでガチャガチャやるか?と思ったら、1回目で出ました♪
2000円はきついけど、1500円までならチャレンジしようと思ってたら1回目でゲットです。
でも帰ってきてから、やっぱり他の2種類も欲しかったなぁ・・・と思いました(笑)
特撮博物館は10月までやってますから、チャンスがあればそのうち♪

今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

山子路爺

初耳ですぅ~~~。
by 山子路爺 (2012-08-19 13:19) 

werewolf

山子路爺様♪
ですよねぇ~♪
by werewolf (2012-08-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0