SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1の夏休みもあと10日ばかり♪
やり残しはないか子供1よ(^-^)

初めての長期休暇を、子供1は満喫できているのだろうか?
休みと言っても平日はかみさん1人なので、子供1とちびっ子2を連れてあちこち回るのは大変です。
なので、あまり遠出はできません。
すると出かけるのは結局土日になるのですが、おいらだけ実家に帰ったりもしたので、1ヶ月の休みでも、案外あちこち行けないものです。
夏休み前は、あそこに行こう、ここも行きたい・・・なんて思ってたんですけどね。
おいらも夏休みが1ヶ月くらいあれば、いやと言うほどつきあってやれるんですけどね。


ちびっ子2も止まらなくなってきました♪
もうごまかしも効きません(^_^;)

あっちに行こう、あれが欲しい・・・
1歳5ヶ月、自分の意思がはっきりしてきました。
喋られる単語はまだまだ少ないのですが、こちらの言うことはかなりわかってきました。
最近はっきり理解してきてすごい反応するのが『だめ』です(笑)
1歳5ヶ月のちびっ子がやることは、たいてい親からしたらやってほしくないことだらけ。
当然『だめ』と言わなければなりません。
す・る・と・・・

トコトコトコっと部屋の隅に行き、壁に顔をうずめて泣き出します(笑)
あるいは床に突っ伏して泣きます。
時には声を出さずにいじけてしまいます(^_^;)
どれもこれもかわいいのですが、時と場合によっては非常に困ることもしばしば。

おいらもかみさんも、こういう時期をすごして大きくなったのだなぁ・・・と思うと、親には本当に感謝です。

IMG_0559.JPG
横浜恐竜展シリーズ♪
フクイラプトル・キタダニエンシスです(^-^)

文字通り福井で見つかった肉食恐竜。
新種として学名がついた貴重な恐竜です。
体調はそれほど大きくないですが、こんなの見つけたら感動でしょうねぇ。
福井に行ったら、自由に掘れる場所とかあるのかしら?
1ヶ月くらいこもって発掘したいですね♪

今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0