SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日から子供1は5年生♪
小学校もあと2年じゃないか(^.^)

と言うことで、今日は子供1がドッキドキのクラス替えの結果が判明。
担任の先生は、若い男性でした。
まだ会ったことはないですが、もらってきたプリントを見る限り、何やら面白そうな先生のようです。

自分の事を思い出しても、小学校時代の先生の影響ってのは思いのほか大きい気がします。
いまだに先生に言われたことを思い出したりします。
30年40年経っても影響があるんですから、小学校の先生たちは、その辺のことを心して生徒と向き合ってほしいですね。

何せ一緒にいる時間を比べたら、忙しいお父さんよりよほど先生のほうが長い可能性だってあるのですから。

いったいどんな5年生時代をすごすのか。
そろそろ遊んでばかりいられない年なのかもしれないけど、遊ぶことも忘れんじゃねーぞ(笑)

DSCN4947.JPG
マイ畑シリーズ♪
イチゴです(^.^)

冬の間は『伏せ!』と言われた犬のように大地に這いつくばったいたのですが、春になったら上に上に伸びていきます。
みるみるパワフルになっていくのがわかります。
これは期待できるか!(笑)

今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0