SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1は美術部♪
メンバーの94%は女子(^.^)

そんな中、入部希望の1年男子がやってきたそうだ。
わずかしかいない男子たちは狂喜乱舞!
この男子はなんとしてもゲットしなければ!!

と言うことで男子が集まってまずは仲良くなるために会話作戦♪

美術部『君、好きなアニメとかある?』
仮入部『あ、自分アニメとか見ないんで』
美術部『じゃ、好きな漫画とかは?』
仮入部『マンガもほとんど読まないです』
美術部『そうかぁ・・・あ、じゃぁ好きなゲームとかは?』
仮入部『ゲームもやらないです』
美術部『・・・』

はい、これで会話終了(笑)
子供1曰く『じゃぁ、何が楽しみで生きてんねん?!』と。

まぁ、人生の楽しみはアニメと漫画とゲームだけじゃないですが、中学生でこれはレアなタイプですね。
アニメじゃないテレビ番組を見、漫画じゃない本を読み、将棋や囲碁をやっているのかもしれませんね。
はたして無事入部となるかどうか、こうご期待♪

IMG_2024-04-20-10-52-32-389~2.jpg
マイ畑シリーズ♪
タンポポです(^.^)

西洋タンポポが幅をきかせてますが、この子は日本産。
福島にいたころはほとんど見かけたことなかったですが、この辺では普通に見られます。

おいらとしてはセイヨウタンポポも嫌いじゃないですが、最近は『外来種』と名の付くものは『悪』的に見られることが多いですね。
様々な要因で広がっていった生物や植物たち、人為的に広まったものもその数ある要因の一つと考えれば、しかたないんじゃないかなぁ・・・って思うところもあります。

もちろんだからと言ってその地域固有の種がそのせいで駆逐されるってのは歓迎しませんけどね。
でも多くの動植物が人類の経済活動の犠牲になっている以上、もはや避けては通れないことかと。

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あら、子供1さん、美術部なのでやすね!
美術部って、そんなに女子ばかりなのでやすか!
仮部員くん、正規部員になってくれるといいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-27 13:59) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
きっと男子の意見なんて聞いてもらえないんでしょうね(笑)
by werewolf (2024-04-29 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。