SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

ワールドトリガー』を買いました♪
とりあえず1巻~5巻まで(^.^)

子供1には毎晩寝るときに本を読んであげています。
1歳くらいからですからもう9年くらい。
はじめはもちろん絵本。
あっという間に読み終わるので、何回も連続して読んでとせがまれたり、別のやつを数冊読んだり。

だんだん読んであげる本が長くなっていき、1回で読むのが難しくなりました。
現在読んであげているのが『こわれた腕環―ゲド戦記』、これは毎日10ページくらいしか読めません。
本好きになってくれるかと読んであげているのですが、本は好きでも読んでもらうのが好きで、自分ではあまり読みません。

そこでふと思った。
おいらが小学生の頃は漫画をたくさん読んだなと。
3年生、4年生のころは『ドラえもん』とか大好きでした。

ならば子供1も漫画を読むようになれば、本を読むことが好きになるかも。
と言うことで『ワールドトリガー』の出番です。
ワールドトリガー』は子供1が大好きなアニメですが、原作は現在連載中の漫画です。

先週残念ながらテレビ放送が最終回を迎えてしまいました。
これはある意味タイミングがいいかも。
テレビがないなら漫画を読めばいい♪

まぁ、別に本を読まないからいけないというものでもないのですが、おいらもかみさんも本は好きなので、なんとなく子供たちにも本を読んでほしい。
素敵な物語との出会いは、人生を豊かにしてくれますからね♪

子供はなかなか親の思う通りにはならないのが世の常ですが、果たしてどうかな。
ま、おいらも漫画は好きなのでとりあえず『ワールドトリガー』は買い揃えよう(笑)

DSCN4949.JPG
マイ畑シリーズ♪
こいつはソラマメ(^.^)

買うとなかなか高いソラマメ。
たくさんなったらうれしい(笑)

初めての栽培なので、順調なのかどうかいまいちわかりません。
でも花は咲きました♪
周りの畑でもやはりソラマメを栽培している人もいて、似たような感じなので順調なんだろうと判断。
きっと大きな豆を実らせてくれることでしょう♪

今日はこんなもんで♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0