SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2が『ひらがな』終了♪
これでひらがなマスターです(^.^)

小学校にあがって4ヶ月目、ついにひらがなを全て習い終えました。
おめでとう♪

文字が読めるようになったのがうれしい子供1は、どこか出かけても看板などを読んでいます。
当然漢字とカタカナを抜かした文章ですが(笑)

次はカタカナですかね?


パララッパッパッパ~♪(ドラクエレベルアップのテーマ)

子供2はレベルが1あがった。
“ひらがな”をマスターした。
どっかいりょくが3あがった。
かしこさが2あがった。

ひっさつわざ“おんどく”をおぼえた♪

2017-06-24 17.17.02.jpg
マイ畑シリーズ♪
ムギです(^.^)

これはお隣のムギがおいらの畑に飛んできて生えたやつ(笑)
見事に頭を垂れてしますが、さてどうしますか。

うちが蒔いたのじゃないから勝手に刈るのもどうかと思うし、でもお隣さんも自分のエリアじゃないから入ってきて刈ったりしないかもしれないし・・・
最近お隣さんとあまり会えてないからなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0