SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供1と出動♪
ガチャガチャを探す旅です(^.^)

なにやらこども1が欲しいガチャガチャがあるそうで、それを探しにでかけました。
一応ネットで、どこになんのガチャガチャがあるかを検索できるサイトはあるのですが、情報が必ずしも新しくはない。
お目当てのガチャガチャがあると書いてあっても、それが1ヶ月とか2ヶ月前の情報だったりするのです。

電車で出かけてなかったときはショックなので、今日はチャリで行ける所に行ってみました。

炎天下の中現地に行ってみると、残念ながらお目当てのガチャガチャはなし。
ゲーム無センターだったので、ゲームでもやって帰るかと思ったら、子供1はゲーセンのゲームにはあまり興味はないようで、『やらなくていい』と。
子供2だったら大喜びなんですけどね。

帰りにもう1箇所周ってみましたが、そこにもなし。
とりあえずお茶して帰ってきました。

帰ってからは子供1の髪を切る作業。
だいぶのびてたので、夏らしく軽くしました♪
子供1が髪を切らせてくれるのも、そろそろ最後かなぁ。

かみさんと子供2は、月イチで参加しているサークルのイベントに行っていました。
今日のイベントはフリーマーケット。
売上をサークル活動の予算にするというもので、子供2はなにやらゲーム(?)みたいなおもちゃを買って来てもらいました。

しかし電池を入れても作動せず・・・。
おいらが見たところ、電池ボックスの金具が錆びてたので、接触不良だったようです。
そこを直して無事復活♪

しかし、説明書がないので使い方がわからず(笑)
ま、いじっているうちにわかってくるかな。

とにかく暑い1日でした。
これからしばらくこんな季節です。
熱中症対策をきちんとしてくださいね♪

2017-06-24 17.16.37.jpg
マイ畑シリーズ♪
サツマイモです(^.^)

順調なのかイマイチなのか、なにぶん地下で育っていくものなのでわかりません。
そこが楽しみでもあり、怖くもあり・・・

大きなのが出てきた時の喜びは格別ですが、掘っても掘ってもイモに当たらない時の絶望感と来たら(笑)
今回はどうなるかなぁ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0