SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は無事登校♪
子供2の話です(^.^)

昨日の朝、起きて突然『がっこうにいきたくない』と言い出した子供2。
どうやらクラスの子に算数が出来なかったことをからかわれたようで、それが嫌だったらしい。

根性論大好き昭和生まれのおいらとしては『おいおい、その程度で休みたいなんてなんて弱ぇなぁ』という思いも正直ありますが、とりあえず昨日は休ませました。

今後も『もうがっこういかない』とか言われたらさすがに困るなぁと思ったのですが、今日はニコニコしながら登校。
とりあえずはよかった♪

算数ができないのをからかわれても、『さんすうができなくてわるいか!』と開き直れるくらいのメンタルが欲しいですが、なかなか難しいですかね。

まぁおいらは、親父から『転校したらまず、そのクラスの一番強いやつ呼び出して喧嘩だ』なんて洗脳を受けて、そのまんま転校初日に喧嘩するような子だったけど、それはそれできっと問題です(笑)

さて、明日からも無事登校してくれるといいのですが、もしできないとなると根性論大好き昭和生まれのおいらの洗脳が必要か?

DSCN2992.JPG
5合目まで降りてきました♪
昼食です(^.^)

夕べカレーだったんで、これはハヤシ。
富士山の形にご飯が盛りつけられた富士山ハヤシ(笑)
ま、味に変化はありません。

とりあえず雰囲気大事ですからね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。