SSブログ

今日のHappy♪ [動植物・自然・環境]

子どもたちが寝た後、一人パソコン作業♪
すると何かが落ちる音『ポトッ』(^_^;)

そしてその落ちたものが動いた!
え?!ゴキブリ?

一瞬ドキッとするが色が違う。
視界の端っこに入った感じではっきり見えなかったが、少なくとも色は黒くなかった。
薄い黄緑色って感じ?

頭の中で、薄い黄緑色の動くもの(生き物)、家の中にいる可能性のあるものを検索。
導き出した答えは『ヤモリ』!!

子供2の部屋に逃げ込んだそいつを追いかけるおいら。
電気をつけて、そっと子供2のランドセルをどかすと、いた!ヤモリ!
しかし素早いヤモリは、一瞬で本棚の横に逃げ込んでしまいました。

我が家は蚊とゴキブリ以外の虫には割と優しい。
けっこう謎の虫やクモがうろうろしている。
ですがヤモリが出たのは初めて♪

あ、虫が多いからヤモリも入ってくるのか。
ならなおさら虫の駆除は避けないと。

明日、爬虫類好きの子供2に話すのが楽しみです♪
かみさんに『繁殖して増えたらいいねぇ』と言ったら賛同されませんでしたけど。

かみさんとセブ島に行った時、ホテルの天井にヤモリがくっついて『木』って文字が書いてあるように見えたのを思い出しました(笑)

DSCN2993.JPG
富士登山シリーズ♪
餃子定食(^.^)

まぁ、これは富士山は得に関係のないメニューですね。
富士山餃子、なんてのがあっても面白いですかね。
でもどんなの?

富士山のようにデカい、富士山のような形・・・
この際すべてのメニューに『富士山』とつけてみては♪

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。