SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

子供2発熱・・・
38.1度です(^_^;)

でも食欲もあって超元気。
ちょっとホッとします。
38度越えと言うことで『インフルエンザか!』と、一瞬激震が我が家に走りましたが、この元気さなら大丈夫そうです。
関節が痛いとも言ってないし。

ただ問題が一つ…
それはもうすぐ子供1の修学旅行だと言うこと。
もしこのタイミングでうつると、もしかしたら行けないかも。

どうせうつるなら、今夜か明日朝に出もさっさと発症してくれれば、ぎりぎり今週中に治して修学旅行に行けるかも。
もし2,3日経ってから発症となると、ちょっと厳しいかな。

何かとイベント時に熱を出すことが多い子供1、どうか無事修学旅行に行けますように。
そしておいらやかみさんも、うつされないように気をつけねばなりません。

ちなみに先週子供2の教室では5人欠席、さらに早退も一人いたそうです。
今週はその5人は復活してたようですが、新たに3人休んだとか。
おいらの職場でもちらほら体調を崩したって話が聞こえてきてますし、いよいよ始まったって感じですね。

皆さん、流行を大規模にしないためにも、お互いが予防を徹底しましょう。
規則正しい生活はもちろん、手洗いをきちんと!

DSCN3481.JPG
マイ畑シリーズ♪
ブロッコリーです(^.^)

ブロッコリーは毎回優秀。

しかも収穫したのちも、枝目が伸びて細かいのを何個も収穫できます。
栄養も豊富ですし、おいらも大好きな野菜の一つです。


お弁当に入れると色どりもいいし、我が家の畑には必須の野菜になりました♪

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

middrinn

心配ですね(;_;)
ブロッコリー、良さ気で楽しみですね(^^)
by middrinn (2017-11-14 09:37) 

werewolf

middrinn様♪
ありがとうございます。
どうやら復活したようで、明日には登校できそうです♪
by werewolf (2017-11-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。