SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

実家2日目♪
新幹線で帰宅です。

とりあえず、お袋の話し相手になる以外にやれることがない様子だったので、午前中で帰ることにしました。
いろいろ心配ではありますが、日常のことはできているようなので、まずは次回の認知症検査の結果が出るまでは現状のままと言うことで。

しかし、そう遠くない時期に、誰かの世話が必要になることは間違いないので、兄貴夫婦とも話し合わないといけませんね。

東日本大震災の起きた時、子供2が生まれた時にはまだまだ元気だったお袋と親父。
親父は倒れたから仕方ないとして、お袋の衰えぶりは飼い犬が死んだことも原因の一つだと思います。
ペットロスがこれほどダメージがでかいとは。
離れて暮らしているので、もっと頻繁に電話でもしてあげようと思います。

午後、神奈川の自宅に着くと、子供1は風邪から復活して遊びに出かけていました。
昨日の早朝福島に帰ったので一晩しか離れてなかったのに、ずいぶん久しぶりにかみさんと子供2に会った気がしました。

みんな無事でよかった♪

DSCN3957.JPG
時計の部品♪
子供2が分解しました(^.^)


昔時計を分解した時、小さな歯車がたくさんあった気がしたのですが、気のせいでしょうか。
それとも最近の時計は歯車が少なくなった?

子供2の分解欲が満たされる次なる獲物、何かないかなぁ。
カメラとかもけっこう楽しかった。
ノートパソコンとかも楽しいかしら♪

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。