SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

夏の富士山チャレンジ♪
だいたいのプランが決まりました(^.^)

結局、山小屋の確保はできなかったものの、初登山二人にも日本一高い場所を体験させたいとのことから、頂上を目指すことになりました。
まだルートは決まってませんが、おそらく富士宮になりそうです。
ただ、個人的には富士宮はつらかったので、他のルートにしたいのですが。

それで改めてルートをいろいろ調べてみました。

スタート地点の標高が最も高いのは富士宮、つまり登山距離も最も短くなるわけですが、平均傾斜を調べると、他のルートが全て約12~13度なのに対し、富士宮だけが約18度くらいになるのです。
つまり、同じ距離を歩くと最も高く上ることになる。

スタート地点の標高が高く初心者向けと言われる富士宮ルートですが、もしかしたら最も高山病になりやすいルートかもしれませんね。

なので今回は、富士宮から御殿場に抜けるプリンスルートを提案しようかと思っています。
山小屋がないことと、途中馬の背付近が登りづらいらしい点が気になりますが、そこさえクリアできれば人も少なく登りやすいとのこと。
みんなで決めることなので、どうなるかわかりませんが。

まぁ、どのルートにせよ、無理せず楽しく登ることを目標にしたいと思います♪
個人的には、プリンスルートに抜けて、そのまま大砂走で下ってもいいくらい(笑)
さて、どうなりますか。

DSCN4758.JPG
ライオンの絵です♪
子供2が描きました(^.^)

芸能人が絵を描いたり料理をしたりして、採点してもらう番組がありますよね。
それを真似てかみさんと子供2で描いてみました。
そのお題が『ライオン』です。
今日はこんなもんで♪

力強い筋肉、牙と爪、ライオンの怖さが出ています。
タテガミはちょっと足りないですかね。

DSCN4759.JPG
そしてこれがかみさんのライオン♪
こちらはずいぶんと可愛らしい。

大きさからするとゾウは子ゾウなのでしょうか。
位置的には飛びかからないと成り立たない位置にライオンがいるのですが、飛びかかっているように見えないがちょっと不自然。

耳が描いてありますが、これは最初描いてなかったもので、耳がないとキンシコウとかにもちょっと見えました。
さて、どちらが上手でしょうかね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。