SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1、英語を頑張っています♪
おいらの中1の時よりかなり熱心です(^.^)

どうやら本人に苦手意識があるようです。
だからこそ『がんばろう』と思った様子。
いいことですね♪

相変わらずゲームやったりスマホいじったりはしてますが、小学校の頃よりも自分で勉強をするようにはなったかもしれません。
単に宿題が多いってだけかもしれませんが(笑)

おいらも中学まではそれなりに勉強できたのですが(英語以外)、突然質問されると迷いますね(笑)
聞いたことあるけど意味を忘れた単語などを言われて、一瞬『それなんだっけ?』って感じ(^.^)

まぁ、まだ何んとか教えてあげられますが、それもあと1,2年ですよね。
高校の勉強は自信を持って『わかりません』と言えるでしょう(笑)

DSCN4760.JPG
テレビを真似してお絵かき勝負♪
これがおいらのライオンです(^.^)

どうでしょう?
ちょっとは先生らしい絵に見えるでしょうか(^_^;)
まぁ、子供2とかみさんのよりは『ライオンらしい』とは思うのですが。

漫画家の浦沢さんが行ってたのですが、絵は描けば描くほどうまくなるそうです。
そういう意味では、おいらはたくさん絵は描きました。
何せ授業中も描いてましたからね(笑)

おかげで、あんまり売れないけどラインスタンプも描いてます♪
https://line.me/S/shop/sticker/author/84602

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

middrinn

奥様のも可愛いですけど、子供2様に票を入れようとしたら・・・
絵(ラインスタンプ)で稼いでる人が参加しちゃダメでしょ(^_^;)
by middrinn (2018-05-31 09:14) 

werewolf

middrinn様♪
いやぁ、稼ぐと言えるほど売れてません・・・
(^_^;)
確定申告が必要なくらい売れてくれてもいいんですけどね(笑)

by werewolf (2018-05-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。