SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2の運動会♪
朝から大忙し(^.^)

かみさんが早朝の仕事なので、お弁当はおいらが作りました。
子供2のリクエストで、から揚げ&太巻き&そうめんと言う内容。
太巻きなんて作ったことないぞ!!

それでもなんとかそれっぽいものを作って、かみさんも帰ってきたんでそうめん用意してもらって、いざ出陣です。
と言っても学校に着いた時にはすでに開会式の終盤。
そのタイミングで行ってもシートを敷く場所はありません(^.^)

でもそれは想定内。
10:30から体育館を開放すると言うことだったので、最初の子供2のダンスを見たあと、体育館組の開放待ちの列に並びました。
体育館に場所を確保したら、再び校庭へ♪

子供2の出番は、2年生全員のダンスの他は、個人の徒競走、全校生徒での玉運び2種です。
お楽しみの徒競走は午後なので、午前中は気楽に観戦。
自主保育仲間の子供たちを探したりしながら炎天下で応援してました。

お昼を無事食べ終えたあと、いよいよ徒競走。
子供1は足が遅い方でしたが、子供2はおそらく『中の上』くらいの速さらしいので、楽しみではあります。
そしていよいよ子供2の出番!
『位置について、よーい、ピーッ!(笛)』
笛の合図とともにスタート…しない子供2!(^_^;)オイッ!
隣の子が走り出したのを見て遅れて走り出しました(笑)

結局6人中6位、つまりビリ!
スタート地点でスタートの瞬間を撮ろうとしたかみさんのカメラには、スタートした子供たちの横で棒立ちする子供2の姿がきれいに写っていました(笑)

いやぁ、ビデオ回しながら大笑い(^.^)
子供2らしい♪
子供2も自分で笑ってました。

運動会は、残念ながら子供2のチームは2位。
選抜リレーで勝ったので、これは優勝かと期待したのですが、わずかに及ばず。
それでも楽しく過ごせました♪
めっちゃ暑くてバテましたけどね(^_^;)

来年はスタートを頑張るようにしましょう♪

DSCN4722.JPG
国立極地研究所の『南極・北極科学館』です♪
日曜日は定休日でした(^_^;)

なので写真は外観だけ。
いつか土曜日に出も行くことにしましょう。

宇宙よりも遠い場所』と言うアニメにも出てきました。
ちなみにこのアニメ、4人の少女が南極を目指す話。
なかなか面白かったですよ。
原作物が多い中でオリジナルだと言うのにも好感が持てました。
しかしそれゆえ、続編は無理っぽい感じですけどね。

まぁ、またそれが潔くていいのですが。

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。