SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はプレイパークのお祭り♪
子供のお店開店です(^.^)

子供たちが自分で開くお店。
建物も自分たちで立て、何を売るか、どんなサービスにするかも自分たちで考えます。
毎年子供たちとパークの担当者が話し合い、値段の上限や税金、様々なルールを決めて開催します。

今年は約40店舗、定番の射的や輪投げなどのゲームやアクセサリーショップ、ホットドッグやホットケーキ、スープ屋さんなどなど。
中には足湯&マッサージなんてお店もありました♪

子供1のお店はボールを使ったゲームや。
折り紙やドングリアクセサリー、プラ板などが商品です。
子供1の店以外にも、自主保育仲間のお店が4店舗。
みんな無事開店できてよかった♪

あいにくの雨になりましたが、降ったりやんだりでなんとか予定通り開催。
片付けが終わるころは真っ暗でしたが、楽しい1日でした♪

子供1のお店は売り上げが5000円くらい、利益が2500円くらい。
一人600円くらいの儲けでした。

原価はわかりませんが、売上額で3万円近く売り上げた店もありました。
とにかくお店を楽しみたい子たちや、気合入れて利益を追求する子たちなどスタンスは様々。
それぞれ楽しく過ごせたのならよかったです。

子供1は来年は食べ物に挑戦したいらしい。
やはり食べ物の店が売り上げが大きいので。
さてどうなりますかね♪

17.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
ロバです(^.^)

友人用に作成したスタンプ。
ロバにと言うことでロバと言うあだ名がついていた友人。
中学時代ですから、本人が嫌がると余計に言われます(笑)

まぁ、それも今ではいい思い出、ですかね。

今日のHappy♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。