SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1が朝からお出かけ♪
プレイパークのお祭りの準備です(^.^)

今日は自主保育仲間の家にお泊りさせてもらって、明日に備えるのだそうです。
かみさんも仕事なので、おいらと子供2でお留守番。
当然朝からゼルダ三昧です(笑)

しかしおいらは『僕のヒーローアカデミア』も読まねば!
なので子供2がゼルダ中はヒロアカ読んでました。

しかしかみさんからミッションが与えられていたのです。
それは畑のお仕事。
それはそれで重要です。

ということで子供2も誘って二人で畑作業してきました♪
すっごい久しぶりの畑出動。
涼しくなってきたので作業しやすいのですが、それでもちょっと畝を作っていたらあっという間に汗だく。
結局Tシャツになって作業です。

しかしおいら、今日は風邪気味。
ちょっと熱があって歩くとフワフワする状態。
と言ってもはかると36.8度とかですが(笑)

平熱が36度ちょうどくらいのおいらにとってはちょっとだけツライ。
でもこんな時は、寝込んでいると逆に弱気になる気がする。
ということで出動しました!

でもあまり無理はせず早めに切り上げて、再びゼルダ。
いつも子供1に倒してもらっていたライネルという敵を倒すべく、子供2とおいらでチャレンジしたのですが…
あっさりボコボコにされました(^_^;)

子供1のプレイが神業に見えてきましたね。
ゼルダやってるときは、子供1に対して敬語使おうかと思いました(笑)

08.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
春という猫です(^.^)

昔飼っていた猫。
車にはねられたところを保護しました。
10年間くらい一緒に暮らしてお亡くなりに。

子供1が1歳の時に亡くなったので、もう11年経ちました。
1歳だったから子供1も覚えていません。
よくしっぽつかんで嫌がられてましたね(笑)
https://line.me/S/shop/sticker/author/84602

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。