SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

敬礼をしないと動きません♪
子供2の話です(^.^)

数か月前の朝、子供2が学校に行く時でした。
玄関で『行ってらっしゃい』と手を振ったあと、何気なく敬礼をしたおいら。
するとそれを真似する子供2。

そしたらそれ以降、毎日手を振った後に敬礼をするようになり、おいらが敬礼を返さないといつまでもこっちを見て動きません。

ベランダに出て学校に向かう子供2の様子を見送ると、振り返って手を振る子供2、そして敬礼。
おいらが敬礼するまでその場を動きません(^_^;)

そしておいらが敬礼すると学校に向かい…しばらく歩いて再び振り返り、手を振って敬礼。
見えなくなるまでに2回か3回振り返ります。
うーむ、手を振ってくれるのなんてきっとあとわずか、ですから付き合いますけどね。
でもこの時期のベランダは寒いからちょっとつらい(笑)

そしたら最近その手を振って敬礼にちょいと変化が。
周りの目を気にするようになったのです。
知らない子の場合は気にしないようですが、知っている子がいるときは振り向かないか、振り向いても小さく見えないように手を振ります。

大きくなると、親と一緒にいるところなんかを見られたくなくなるものですが、その兆候が表れた感じです。
中1の子供1の場合は、当然おいらから少し離れて歩きます(笑)

08.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
ソラちゃんです(^.^)

友人のお友達が飼っているワンコ。
依頼されて描きました。

猫と犬と描いてみて、犬の方が難しかったですね。
デフォルメしたキャラで擬人化がうまく描けなかった。
なので『名探偵ホームズ』っぽいイメージで。

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。