SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2お待ちかねの日♪
寿司Dayです(^.^)

刺身、寿司が大好きな子供2、よく『1日中すしたべていたい』と言っていました。
まぁ、そんな夢ならかなえようと思えばかなえられます。
ということで今日の昼から明日の朝まで、3食連続の寿司刺身Dayです(笑)

まずは今日の昼、小学校の創立記念日で休みだったので、かみさんと近所の回転ずしへ。
13皿食べて大満足の子供2の写真が、かみさんからスマホに送られてきました。

夜もお刺身。
かみさんが酢飯にしてちらし寿司。
そして明日の朝もちらし寿司の続きの予定。
よかったねぇ、夢がかなって♪

多分皆さんも、その気になればすぐかなえられるプチドリームはたくさんあるはず。
例えばおいらが子供のころにいつかかなえたいと思っていたのは、『麦チョコを一袋独り占めして、口いっぱいにほおばって食べたい』とか(笑)

こういういつでもその気になればかなえられるようなものを、ちょっとずつかなえていくってのは大事かなと思います♪
皆さんもその気になればすぐかなえられる夢、書きだして実現してみませんか!

DSCN6246.JPG
昨日のカマキリ♪
無事捕獲成功(^.^)

すぐ動き回るので写真撮るのはちょっと大変。
それでもなんとか顔を撮らせてもらいました♪

カマキリの卵から出てくるとこ、見たことあります?
あれかなり怖いですよね。
エイリアンみたいのがにょろにょろ出てきて、そしてすぐカマキリに変形する。
数百匹出てくる中で大人になれるのはほんの一握り。

大きくなれば強いカマキリも、このレベルじゃまだまだ捕食されまくりでしょうね。
がんばってでかくなれよぉ。

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。